とみおか夏まつり2010 その1


夏だ!祭りだ!とみおか夏まつり

七夕盆踊り花火も全部やっちゃえまつり!


商店街を中心に、富岡製糸場を含めた4つの会場で

さまざまな催しが二日間行われます。

夕方から駆けつけると、盆ダンサーの皆様が

富岡音頭?を踊ってらっしゃいました。

私も踊りたいんですが空腹の限界なので失礼して...


七夕の飾り付けはまた明日見に来ましょう。

写真で見た昔の七夕まつりの様子に比べると、
今はずいぶん規模が縮小されたようですね。
商店街の活気が今と昔じゃ違いますもんね。

でも、ここ数年は夏まつりのスタイルを大きく
変えるなど工夫しているようで、頑張ってる感は
ものすごく伝わってきますよ富岡。

あ、もしや製糸場がライトアップされてる?


と試しに来てみたら、されてました。

しかもちょうど打ち上げ花火が始まりました。
しかもしかもナイスポジション。人少ないし。

控えめな花火大会でしたが、たっぷり30分間。

初めて見た「りんご」や「アンパンマン」、
「ドラえもん」の花火には大満足でしたよ。
(写真は怒っちゃったニコちゃん)


つづく

コメント