南牧村で滝めぐり その1


涼しくて静かなところへ行きたい方には

富岡市の南西、下仁田町のお隣の南牧村がオススメです。

なんもく滝マップ』をどこかで手に入れられればラッキー☆


今回の滝めぐり、まず初めに訪れたのは『線ヶ滝』。

白線を引いたように40m落ちています。

ものすごい勢いで真っ直ぐに落ちています。

高い場所から見た後、
階段を下りて滝壺付近まで行くことができますよ。


お次はそこから少し山歩き。
40分ほど山登りをしてやってきたのは『威怒牟幾不動』。
思いがけず滝に会えました。

断崖の上から降り注ぐシャワー。
落ちる雫はまるでスローモーション

こちらは滝の裏側に行くことができました。
可愛らしいお不動様が待ってますよ。


お昼には村で唯一のビアレストランへ。
元保育園の一風変わったレストラン、かなり居心地が良いです。

南牧名物『炭入り』の、『炭入りピザ』は、
灰色をした薄めの生地がもっちもちで美味でした。

今度は地ビールも飲んでみよう。


つづく

コメント

  1. イチゴの花って初めてみた~!!
    やよいひめ、大きくておいしそう(^◇^)
    ルタオのストロベリーフロマージュ美味しかったなぁ~♪

    返信削除
  2. Kenさん
    わ、ドゥーブルしか食べたことないです。
    おいしそう~

    返信削除
  3. ドゥーブルも美味しいよね♪
    たまにお取り寄せします。ストロベリーは季節限定です!

    返信削除

コメントを投稿