とみおか夏まつり2010 その2


『とみおか夏まつり』二日目。

明るいうちに見るため4時頃やってきました。


商店街の各店が工夫を凝らした七夕飾り

よく見ると「優秀賞」などの紙が貼られていました。

最優秀賞の常連店はかなり大掛かりな作品を設置し、
記念撮影に大人気でしたよー。

では富岡製糸場に行ってみます。


東繭倉庫内の、
普段は見学できない場所に特設ステージが。

ここで、「富岡日記」にちなんだピアノ演奏と合唱を
鑑賞しました。

観客はうちわをパタパタあおぎ、
ステージ上の人は汗だく。

でもなんとなく涼し気な空間。大好き。


外に出ると少し気温が下がっていて、
爽やかな風が。

冷えたラムネを一本キューッと飲んでから
お祭り会場を後にしました。

普段は静かな商店街で、色んな人の顔を見られて、
なんだか嬉しい二日間だったな・・・


来年、再来年と、もっと盛り上がってゆきますように。



コメント