観音山の万灯会


先日は甘楽町の宝積寺でしたが

今回は高崎市の慈眼院での万灯会です。


洞窟観音前でフラダンスという
なんとも不思議な光景を楽しんだ後に、

石段下から長い長い階段を上ってやっとこさ
白衣大観音に到着。

ここ観音山は、
「数十年前はかなり流行った観光地なんだろうなー」
ということが見てすぐわかる場所でした。

周辺のお土産屋さんなんて、時が止まったようです。


相当歩いて汗だくになって疲れきった体にムチを打ち、
白衣大観音様の中も歩いて上りましたよ。

お祭りだから安く入れました

最上階、観音様の肩の部分から見る
高崎の夜景は美しかったです。



オジさんコーラス隊も素晴らしかった。


最後に、達成したスタンプラリーを提出して
お守り型のキーホルダーと鉢植えを獲得。わーい。

(キーホルダーは太陽電池式のLEDライトになっていて
帰り道はずいぶん助かりました。)


観音山、足腰を鍛えるのにもよさそうです。


コメント