富岡どんとまつり2010 その1


富岡の秋祭りは二年に一度

今年は富岡どんとまつり初体験


子供みこしは富岡市内各地から。

道路に勢揃いした神輿を担ぐ子どもたちは
元気いっぱいです。

たくさんいるんだなぁ。


おどり流し
富岡各地区、市内の企業さん、有志の皆さん...と
かなりの団体数。

それぞれ違った衣装が、華やかでいいですね。

IHIさんなんてハッピがロケット柄でしたから。


小学校に設置されたステージでは
次々と伝統芸能が披露されていました。

八木節保存会、獅子舞保存会、
市内にたくさんあるんですね。素晴らしいことです。

あ、おじさんがメインみたい
になっちゃってすいません。


そして巡行していた山車の集結

山車は富岡中心地のものだけですが、それでもなんと
18区20台

かつての富岡、それはそれは賑やかだったんですね...


もちろん今この祭りの最中も、ものすごく賑やか。
ちょっと驚いています。


つづく



コメント