焼きまんじゅう


群馬の名物って何かないかなと探した結果、
焼きまんじゅうを発見して食べてはみたけれど、

がっかり。

という他県の方、けっこういらっしゃると思います。


私の祖母も言っていました

まんじゅうなのに餡が入っていない!

私も最初に食べたときは思いました

もそもそしてる・・・」


でもね、その時は冷めたのを食べたんですよ。
焼きたてを食べて気付きましたね

焼きまんじゅうは、買ったその場で食べるものである。


だからお土産用は「焼きまんじゅうセット」なのか・・・


焼きたては、
ふかふかで味噌が香ばしくて美味しいんです。

口の周りに味噌がつくのもご愛嬌。

逆に餡が入ってるってどんな・・・と思うのですが
地域によっては餡入り焼きまんじゅうも存在します。

機会があったら食べてみまーす。




コメント