伊香保温泉


言わずと知れた温泉街


昔から、会社の慰安旅行なんかでよく使われるそうです。

最近は都心から日帰りで来るお客さんも多いかと。


よくポスターで見る写真はあえて載せずにいきましょう。

これなーんだ。

ぶー、ざんねん。
(勝手に)

正解はゴミ捨て場でした。



浴衣着て射的ってよくテレビで見ますよね。

でもこの入りづらい雰囲気は一体・・・

あ、昼間だからかな?
ちょうちんに灯りがついてからかな?



そうそう、最近石段の段数が増えたんですよね。

だから刻まれた段数の横にちっちゃく
「いちばん下より○○○段」
って親切に書いてあったりしました。

ちなみに新しい石段付近はまだ「工事中」な感じです。


一番上の露天風呂(¥450)に入って、
しっかり湯の花まんじゅう(¥80)も食べました。

元祖」の店です。いびつで可愛い。ふかふか。


そうそう、
今は紅葉ライトアップもされているそうです。
旅館さんも工夫をこらしたプランを作って頑張っていますよ。


それにしても露天風呂はぬるめで気持ち良かった~。

しかも翌日まで、お肌つるつる♪



コメント