来々軒

※閉店しました(2014年追記)

養蚕が盛んで製糸工場が稼働していた時代、
富岡はそれはそれは賑やかな街でした。

ということが、歩くとよくわかります。
歴史を感じる食堂や飲み屋がたくさんあるのです。

味があって、やや入りにくいお店が多いですが、
じわじわと攻めていきたいと思います。
(あまり外食しないので本当にじわじわで・・・)


寒いのに冷やし中華ですいません。(訪問日は5月)

でもこのお店、一年中やってるんです。冷やし中華を。

創業昭和22年、来々軒さんの冷やし中華はちょっと有名。
見て下さいこの豪華な具。

一般的な甘みと酸味のあるタレとは違う、食べたことのない味

ワンタンの皮を揚げたやつがアクセントになって美味し


もう一品は、サンマーメンを。

サンマは入ってません。
神奈川のご当地ラーメンらしいですね。

醤油味のスープにとろみのついた具が載っていました。
鶏肉の量がすごいです。

あたたまりますよ。


この日、少しだけ雨がふっていました。

すると、傘をささずに帰ろうとする私たちにお店のご主人が
これ、使って下さい
とビニール傘を持って外に出てきて下さったんです。

お腹も心も満たされました~



コメント