大正堂のどらやき

前を通るたびに気になっていた

「七日どらやき ¥50」

の文字。ずいぶん安いなと。


大正堂さん。地図
ちなみにここの地名は、「七日市」。

かつて七日市藩が存在していた場所で
このお店は七日市藩陣屋跡の近くにあります。

店内に入るとたくさんのどら焼きがありましたよ。


一枚の皮を折り畳んであるのが「七日どらやき」です。
「餅入り」¥70もあったのでそちらを。

藩の家紋が入っているのが「七日市藩どらやき」¥120で
梅入り、栗入り、抹茶がありました。


黒っぽいこしあんは、懐かしい雰囲気。
ああ、和菓子を食べているなぁと。

濃いめの緑茶にぴったりのお茶請けですよ~。




コメント