吉田七味店


春からずっと買いたかったんですが、
やっと以前からあったものがなくなったので
買いに行ってきました。

七味唐辛子を。


明治29年創業、吉田七味店さんの七味唐辛子です。

一組入ればいっぱいになる狭い店内で、
缶入りと袋入りを購入。

この缶が食卓にあると、
また群馬人に一歩近づけたなといった感じですね。

袋はまだ買わなくてもよかったんですが、
パッケージの可愛さにつられてつい・・・

「七味ってそんなにすぐ無くならないのにどうするの?」

と思ったそこのあなた。


この七味唐辛子、ふりかけにもなるんです!

唐辛子以外の分量が多いんですね。
だからあまり辛くなくて、美味しいんですー
(辛いのがいい方は「大辛」をどうぞ)

これは何にでも合いそうだし、
何にでもかけてみたくなりますよ。




コメント