おいしいものはあるかしら

高崎の高島屋で開催中の『群馬展』に行ってきました。

6月の県庁での物産展でしょ、
9月の高崎スズランでの大群馬展でしょ、
先々週の前橋スズランでの大群馬展は行けなかったけれど、
いいペースですね。うん。


富岡市からは、田島屋さん、カフェドロームさん、
絹しゅうまいの信州屋さん、
吉田七味店さん、ぶんぶんとまとさん、
こんにゃくの室さんが出店。よろしくです。

一番賑わっていたのは下仁田の本宿どうなつ。
限定商品の「小豆あん」がありました。


今回初めて試食して美味しかったのが、この干し芋!

吉岡町特産 小倉乾燥芋

お値段はしますが、とっても甘いですよ~。


たくさん試飲させてもらったのは、
群馬でよく見る銘柄『赤城山』。

すっきり飲みやすく、食事に合わせやすいお酒です。

今回の物産展では『赤城山』と『大盃』の二銘柄だけでしたね。
もっと知りたかったなぁ。


「ふるさとの味と技の競演」
というサブタイトルですので、“技”の展示もありました。

こちらは桐生の織物。個性的な帯がたくさんありますね。


東京の流行りのお店を追いかけるより、
群馬のいいものを見つける方が楽しいです。

さあ次の物産展はいつかしら♪


コメント