原嶋屋総本家

伊勢崎の大甘堂さんで焼きまんじゅうを食べてからというもの
老舗の焼きまんじゅう屋さんが気になるこの頃です。


さて、本日は焼きまんじゅうの元祖!というお店
前橋市の『原嶋屋総本家』さんに行ってきましたよ。


なんと立派なお店。
外まで漂う味噌だれの香ばしい薫りにメロメロです。

この日は持ち帰りのみだったのですが、
お客さんがひっきりなしに訪れていました。

おや、レジ前に置いてあるこれは・・・


今までお目にかからなかったことを不思議に思いながら
一緒に買ってしまいました。

お土産用焼きまんじゅうセットを家で焼くための
七輪まで売られていたことにも驚きましたが。


さ、前橋の地図が描かれたかわいい包み紙を開けまして

いただきまーす。


美味し

こちらのおまんじゅうはとても軽くてふわふわ
たれはべっとりとした感じで
お約束ですが食べた後、口の周りがすごいことに。ふふ。


そうそう、ポテトチップスの方ですが、
しっかり甘めの焼きまんじゅう味で美味しかったですよ。
※残念ながら生産終了しているそうです。



コメント