富岡まちてくツアー

いつものように歩いていたら、観光バス用駐車場で

「富岡まちてくウィーク開催中」

という看板を発見。

「製糸場正門にてマップ配布中」と!


富岡製糸場入ってすぐ(見学受付手前です)に
テントが設置されていました。

期間は、2月21日(月)~2月27日(日)の一週間。

どなたもいらっしゃらなかったので
 マップだけいただいて行くことにしましょう。


お、富岡げんき塾さんですね。

「富岡まちてくマップ」が
ぐーんと見やすくなって登場です。

観光客の皆さんが必ず立ち寄る富岡製糸場をスタート
あちこちにある駐車場と駅それぞれをゴールに設定し
観光ルートをつくったようです。


こういったマップがいつできるのかなーと思っていたので
待ってました!という感じ。

期間中は「ツアー」と言っても、
ガイドさんが同行するわけではないようですね。



今後もまちてくマップは富岡製糸場に設置してほしいなぁ。

コメント

  1. T2さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ちょうど旦那の靴下の野球汚れが落ちない・・・と思っていたところに「ポール」の記事で「おっ」と思いました(笑
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. はじめまして
    私は現在、富岡で少年野球のコーチをしているT2と申します。
    ブログ初めて拝見しました。私は生まれも育ちも富岡ですが行った事の無いお店も結構あり面白かったです
    またチョクチョク拝見させて頂きます。

    返信削除
  3. mipoohrinさん
    はじめまして、eriです。コメントありがとうございます。
    群馬に住むのは、不安ではなかったですよ。同じ関東ですし。
    ��私は日本各地でホームステイした経験があるので・・・)
    でもお気持ちはわかります。
    愛があれば大抵のことは大丈夫だと思いますが(笑)、
    よかったら、不安な点などお聞かせ下さい。
    何かお力になれるかもしれません。
    ��☆を@に変えて下さい→ mail☆eriaji.com )
    住んでみたら、思っていたよりとてもいい土地でしたよ~♪
    私からすると「いいとこどり」の土地です。

    返信削除
  4. mipoohrin2013年12月13日 21:18

    はじめまして
    富岡市に嫁ぐ
    で検索してたどり着きました
    東京のはずれに住むみぷりんと申します
    入間~三鷹~富岡
    って書いてあるのを見て…
    ちょっと聞きたくなっちゃいました
    群馬に住むの不安ではなかったですか?
    住んでみてどうですか?
    愛があればだいじょうぶですかねぇ
    ちょっと迷い悩んでて…

    返信削除

コメントを投稿