八重垣のお弁当


「美味しいうなぎが食べたい」という相方と、
弁当屋へ行きました。


ただの弁当屋とあなどるなかれ。


元・日本料理店だったとあって、
その場でさばいたうなぎ群馬県産もちぶたが食べられる
そんじょそこらにはないお弁当屋さんなのです。


店内にはたくさんの芸能人の色紙。
そして向こう側にはこれまたたくさんの注文票。

相方の同級生のご両親がやってらっしゃるお店で、
学生時代によくこちらのお弁当をいただいたそうで・・・

「美味いんだよ!」と聞かされていた私は、もう期待で一杯。


上が「元祖和豚もちぶた弁当」¥730
下は「うなぎまぶし丼」¥1050。いい香り!

初めて食べた、群馬県産の和豚もちぶた
やわらかくてびっくりしました。
甘めのタレの味がちょうどよくて、
ご飯もお肉もペロッと完食

相方のうなぎも一口食べてみると・・・
ふわっふわ

ああ、幸せ。


そういえば、こののぼりが立ったお店で食べるのも
初めてでした。

加盟店はコチラ↓





コメント