大村支店 ひれかつ丼&まつだておろしそば編 


週一回の外食がワタクシの大きな楽しみであります。

先週の日曜日は、三度目の大村支店さんへー。


お蕎麦を待つ間に味噌田楽をいただきました♪


さてさて本日の気分は、


ソースひれかつ丼ご膳!(相方)

お肉がやわらか~いソースひれカツ丼とせいろそば、
出汁巻き玉子に漬物にデザートまで付いた豪華セットです

ソースかつ丼、このブログでもお馴染みになってきましたね。

ちなみに、前橋にある大村 総社さんの
「おそば屋さんのソースかつ丼」は
前橋T-1グランプリの初代グランプリだそうですよ。


そして私は、


冬季限定、まつだておろしそば!

秋田県角館市松館集落で栽培された「松館しぼり大根」が
たっぷりのった冷たいぶっかけ蕎麦。

メニューに「辛いです!」といくつも注意書きがあり、
注文の際にも「辛いですけど大丈夫ですか?」との確認が。

覚悟して食べると・・・
そんなに辛くない。むしろ甘味があって美味しい。

なーんて余裕で食べ進めていたのですが、
半分食べたあたりからどんどん辛くなってきて
最後は汗だらだらでした。でも美味しかったです


そして食後には、メール会員入会初回特典で
ごまプリンをいただきましたよ♪濃厚!

そんな大村支店さんのメール会員になるには、
コチラ↓へどうぞ。




コメント

  1. 大村支店さん
    ごちそうさまでした。
    あの辛み、思い出しただけで熱くなりますがクセになりますね。
    ごまだれを楽しみに、またお伺いします☆

    返信削除
  2. 先日は、ご来店いただきまして、ありがとうございました。
    まつだておろしそばを平気な顔で食べられてしまうと、何となくつまらないんです。
    泣いたり、汗かいたりしながら、まつだておろしそば食べているている方を見るのが、秘かな楽しみなんです。
    ごまだれもおいしくできましたので、お暇な時に、またお越しくださいませ。

    返信削除

コメントを投稿