野反湖 カモシカ平


尻焼温泉の次は野反湖(六合地区観光情報のページ)へ。

たくさんのハイキングコース釣りが楽しめる高原の湖。
県内の方は林間学校で来る人も多いそうですね。


釣を楽しむ方がたくさんいらっしゃいましたが
私たちはキャンプ場からハイキング。
エビ山~高沢山~カモシカ平~三壁山というコースでGO。




マップは野反湖キャンプ場の「登山情報」にあります。

山の頂上にある看板の小ささがツボだったので、
それだけ紹介させて下さい。見逃しそうでした。


こちら目的地のカモシカ平。とても美しい場所です!
美味しい湧き水もありますよ!

初夏にノゾリキスゲが咲き乱れるなんて、天国ですね。


キャンプ場~三壁山はなかなか急な坂ですが
こんな景色も見られました。


お腹が空いたので富士見峠展望台の「くにっこピザ」で腹ごしらえ。


全粒粉小麦の生地が美味しい、味噌風味のピザでした。

あ、県外の方へ。「六合」という地名は「くに」と読みます。
道の駅には名産の花いんげん豆がありますよ~。


帰りに寄った沢渡温泉もこれまたいいお湯でした!
温泉王国群馬!


コメント