南牧村の紅葉


寒くなる前に南牧村へ行ってきました。

まずは黒滝山から紅葉見物~♪


黒滝山不動寺のもみじはまだ色づき始め。
ここで鐘をゴーンと撞いてから、登山道へ入ります。


馬の背渡り”を歩いて見晴台へ。
こいつはスリリング!

滑り落ちないようにしっかり歩みを進めていけば・・・



見晴台岩の上から360℃の絶景が望めます☆
(私は下りれなくなりそうで登れませんでした)

そして九十九谷へ下りると・・・


写真じゃ伝わらない素晴らしい景色が。

この先も観音岩などありますが、
私たちはお昼にピザを食べるためここでUターン。


ついでにこちらは蝉の渓谷
この時期は午前中の限られた時間しか日が当たりません。

山間部は日照時間が短いので、
早めの撤収を心がけて散策して下さいね~。


コメント