スキップしてメイン コンテンツに移動

ゲイジツノアキ

群馬の森も秋色です。私はどこでしょう。


まるで保護色の服を着て、県立近代美術館へ〜。

リンク:群馬の森

(撮影OKの場所です)

現在行われている企画展は『Kimono Beauty』。

良かったですよ〜
特に江戸時代の着物&髪飾りが私の好みど真ん中で、
古さを感じないデザイン、美しさ、技術の高さに只々ため息・・・

と同時に押し寄せる危機感。
日本の技と美意識はどれだけ失われてしまったのだろう。

せめて人生の節目には、ペラペラのプリントじゃない
ちゃんとした着物を着て写真を撮りたいと思いました。

(撮影OKの場所です)

そして特別展は『大竹夏紀―光をまとった少女たち―』。

ろうけつ染めという技法で、絹布に鮮やかな色彩で
キュートな少女を染め上げています。
生で見ると絹の光沢がとっても綺麗ですよ。

富岡の若手アーティスト、注目されてますね〜。



もういっちょ。
富岡市立美術博物館で『篠山紀信展 写真力』を。

とにかく大きくて迫力ある写真ばかりでした。
美術館だからこその展示で良かったです。どすこい。


楽しいミュージアムショップはまだですか?
待ってます。


コメント

このブログの人気の投稿

富岡市のパン屋さん

富岡市の個人経営のパン屋さんを 『知りたい!富岡市内のパン屋さん』 にまとめました〜🍞
2019年の情報ですので、 営業時間の確認などに使ってください🍞



店主さんとお話ししてみると、考え方は少しずつ違っても 皆さん真っ直ぐにお仕事をされているということがわかりました。 これからは今までより気持ちよくお買い物ができます♪

他にも何か見たい特集があれば教えてくださ〜い。


子育てアンケート

初めて「前橋こども公園」という公園へ行ってきました。
知らなかった・・・ 「るなぱあく」からほど近くにこんな場所があったなんて・・・
すごいです。一日いられます。
でも家から遠いなー。
前橋に住みたくなっちゃうなー。

なんてね。

でも他にもいろんな理由で 「子育てするなら他の市町村がいい」と 思ったことのある人はいるかもしれませんね。

そんなあなたの手元にもし 「子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査票」が 届いたならば、ぜひ記入して投函を!

届かなかったけど意見がある人は
ホームページのお問い合わせフォームに!


家で愚痴ってても何も変わらないからぜひ! 次の人たちのためにぜひ!


7月まとめ

7月は最後の一週間を除いてずっと雨でした。 涼しくて助かったけれどもジメジメ最高潮。


どこもかしこもキノコ祭り。


水滴観察が日々の楽しみでした。


雨が吹き込み放題の旧守谷歯科は いつまでこのままなのだろう。


お気に入りの看板、蛇宮神社にもありました。



公園に漂う哀愁、嫌いじゃない。



昔はかなり幅広の滑り台があった模様。



花火は蚊がいないうちに4回くらいしました。



つばめにつばめ!?



紫陽花の季節に来ようとしてて忘れてた赤城の荻窪公園。 やたら広い+複合遊具が5つ+ プール+温泉が安くておすすめです。


行くたびに美味しくなってる気がするミルティーロさん。



2階のブルーベリーはかき氷もやってるらしいですよ。