手づくり内山

仲町の観光バス専用駐車場の西に
改修したばかりの古民家があるんですが


住居でここまでやるのは珍しいなと思ってたんです。
が、今日前を通ると暖簾が。お店だったんだ!

お茶を飲むお客さんで賑やかだったので、
私も混ぜてもらいましたよ。


こちらの建物、以前は「内山青果店」という
八百屋さんだったそうな。

なんと建物の築年数はおそらく160〜170年とのこと。

誰も住まなくなり、屋根も傾き、
いつ崩れてもおかしくない状況になっていたところを改修し、
現在は「手づくり内山」として布小物を販売しています。


しかし私が気になるのは骨董品たち。
年代物の建具などはご主人が趣味で買い集めた物ですが、
左のカバンはお父さんが使っていたものなんですって。

いいですね。この色に囲まれていると落ち着きます。


外の自転車にも注目!(隣の赤いのはホンダのピープル)


かっこいい!



開店は不定期ですが、
もし開いていたら覗いてみてください。



コメント