「も」

貴重なお休みは、
体を動かしたかったので妙義山まで行ってきました。

ママチャリで高田川サイクリングロード、楽しかった♪


最後の坂で汗だくになっていると、駐車場待ちの渋滞に遭遇。
さすが上毛かるたの「も」です。

それにしても車って便利なんだか不便なんだか。


妙義神社境内は「妙義ふるさと祭り」で賑やかでした。

獅子舞の三匹のうち一匹は雌獅子で、他の二匹で
取り合いをしているということを初めて知った2013年秋。


大好きな本殿では巫女さんが舞っていて、
その美しい光景にちょっと感動。


さらに宝物殿(御殿)が無料開放されていてまた感動。
建物もお宝も借景庭園も素敵でした〜。
(11月10日まで高辻賢一さんの個展が開催されています)

ここで妙義神社ファンの方にお知らせ。
11月17日(日)午後6時〜6時45分 BSジャパン「GRACE OF JAPAN」
という番組で妙義神社が放送されるそうです。


紅葉はまだ楽しめますから、
晴れた朝に妙義山経由で出社なんてどうですか。


コメント

  1. 素敵な休日ですね*^^*
    変わらず、のんびりゆったりした空気が流れてそうで羨ましいです。近かったら頻繁に訪れたい場所です。紅葉も始まっていて写真撮りに行きたいなー、としみじみ思いました。

    返信削除
    返信
    1. これから周りの山々が錦色になって、ちょっとゴージャスな感じになりますよ♪
      冬が来る前の束の間の喜びです・・・

      削除

コメントを投稿