スキップしてメイン コンテンツに移動

酔いどれウォーク

待ち望んでいた飲み歩き企画(概要はコチラ)は
こんな感じで始まりました。


今回の参加者は40名以上。
受付後、まずは宮本町の白い蔵の前にて全員で乾杯!
寒い!
しかし開けた缶は飲み干すしかなく、一気に空けて出発〜。
(次回はぜひ「ウコンの力」で)


ツアコンを含む4〜6人のグループに分かれ、
それぞれに与えられたコースを巡ります。

私が最初に訪れたのは、「141」さん。
店構えからして私には無縁のお店だと思っていましたが・・・


落ち着いていてとってもお洒落な店内。
しかもママさんが美人親子!これはいい雰囲気!

(今回、1店舗当たり与えられた時間は30分。
1人1,000円分のお酒と料理を提供してもらい、
別料金で追加オーダー可能というシステムです)


小上がりでまずはビールをいただきました。
女性らしさが光るおつまみがいい♪美味しい♪

お店にメニューは無く、客のリクエストに応じてくれるそう。
せっかくなのでチーズオムレツとトマトのチーズ焼きを追加。
美味しかったー。

ゆっくりしたかったけれど、それはまた今度。
他のグループに追い出されるようにして次のお店へ・・・


二軒目の扉は「幹」さん。
こちらも初めてのお店です♪

渋い大将に、渋い常連さんの姿。
しかし頼れるツアコンも常連ということで和やかにスタート。
冷酒でかんぱーい。


出てきたのはおでん!やった!
それにしてもたねがデカイ!!
けれど味がよ〜く染みていて、
やけに心にしみてくる・・・うまい・・・。

「ビッグコロッケ(冬限定)もすごい」
「裏メニューの〇〇も美味しい」
という情報を得て次のお店へ〜(既にお腹いっぱい)


9つのグループが同時に飲み屋街を移動するため
その時間はかなり異様な雰囲気に。
これ面白い。非日常感がすごい。


そして3軒目の扉「かつら」さんに到着。
ラッキーなことにここも初めてです。


宴会もできる広さのお店は、
家族経営でとっても明るい雰囲気♪
お母さんがお酌してくれたぬる燗で乾杯〜。うまー。


お料理は熱々の串揚げに焼き魚など豪華3点盛り!
大満足ですほんと。嬉しいです。

カウンターの常連さんも「この店は美味いんだよ」と力説。
どのお店も固定客がしっかりいるんですよね。

そして最後は全グループが「かくれんぼ」さんに集合!


年齢も性別もバラバラな酔いどれたちと水割りでかんぱーい。

それぞれが回ってきたお店の情報交換をして
いいなーいいなーとか言いつつ、
知らない人と話してたと思ったら
実は知り合いだったことに驚いたりしつつ、
話も弾んであっという間にお開きの時間。


でも実はこの時点でまだ21時過ぎ。
皆さんそれぞれ次のお店へ向かったようです。

実行スタッフの皆さん、お店の皆さん、
楽しい時間をありがとうございました。

今回参加できなかった皆様、
きっと第二弾が開催されますのでお楽しみに☆

コメント

  1. 「こういう企画があったらいいな」と以前から思っていました。とても充実したものになったみたいですね!
    只今妊婦のため参加できませんでしたが、また飲酒OKな時が来たら是非参加したいです!!
    (ダンナに参加してもらって情報収集する方法もありか?!)

    耳を患ってしまってここのところ出かけられず、eriさんにお会いできていませんが、先日TVや新聞でeriさんのお姿を拝見することができました(^o^)
    (NHKの放映を見て、ダンナが真っ先に「この後姿はeriさんだ!」って突っ込んでましたw)

    さらなるご活躍を期待しています☆

    返信削除
    返信
    1. 後ろ姿でわかるなんてさすが!w
      私もさりみさんファミリーに会いたいです(>_<)
      必ず一緒に飲みましょうね!まずはお大事になさってください!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

富岡市のパン屋さん

富岡市の個人経営のパン屋さんを 『 知りたい!富岡市内のパン屋さん 』 にまとめました〜🍞 2019年の情報ですので、 営業時間の確認などに使ってください🍞 店主さんとお話ししてみると、考え方は少しずつ違っても 皆さん真っ直ぐにお仕事をされているということがわかりました。 これからは今までより気持ちよくお買い物ができます♪ 他にも何か見たい特集があれば教えてくださ〜い。

子育てアンケート

初めて「前橋こども公園」という公園へ行ってきました。 知らなかった・・・ 「るなぱあく」からほど近くにこんな場所があったなんて・・・ すごいです。一日いられます。 でも家から遠いなー。 前橋に住みたくなっちゃうなー。 なんてね。 でも他にもいろんな理由で 「子育てするなら他の市町村がいい」と 思ったことのある人はいるかもしれませんね。 そんなあなたの手元にもし 「 子ども・子育て支援事業に関するニーズ調査票 」が 届いたならば、ぜひ記入して投函を! 届かなかったけど意見がある人は ホームページのお問い合わせフォームに! 家で愚痴ってても何も変わらないからぜひ! 次の人たちのためにぜひ!

11月ふりかえり

11月。いい季節だけれど なんだかやけに仕事が集中してしまい、 ほとんど庭に出ませんでした。 年末年始は家の中も外もしっかり お掃除しよう。 冬の庭の手入れは楽しいのです。 秋晴れの日に 中高瀬観音山遺跡を散歩。 見晴らしがよくて 自分以外誰もいないという状況が大好き。 一人ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。 草や木や空や虫と会話してるような気も しないでもないです。 怪しい人に見えるんでしょうね。 ある日のおかって市場ランチ。 おかあちゃんのスタミナランチ曜日 (勝手に命名)でした。 素晴らしいボリューム。 美味しいし、なんだか元気になる。 しかもめっちゃ安い。 お腹いっぱいで夕食代も浮きました。 田舎に住んでていてよかったことの一つ。 紅葉シーズンの朝と夕方、 家の周りがこんな色になるので 夢見心地で過ごせます。 これからは寂しくなるけど、 新緑でまた感動するからいいんだ。 3連休の真ん中に開催された 「Outdoor party on the grass」 富岡のイタリアン、フレンチ、和食の名店がコラボしている その光景が美しかったなぁ。 スープもパエリアもランチのメインも さすがの美味しさでした。 そしてお天気が良くて気持ちよかった! 持参したハンモックをたくさんの人に使ってもらえて とても嬉しかったです。 子どもも古本屋で好みの絵本と出会えて、 すっかりお気に入りに。 いい一日になりました。 連休最終日は甘楽町でも紅葉を満喫。 紅葉山公園を歩いて、 総合公園を歩いて、 お昼ご飯を食べたその後は・・・ 富岡製糸場のレゴブロック展へ。 10月にオープンした西置繭所、見応えありますね! ここが公開されてようやく 世界遺産に来た感があるというか、 1,000円の価値あり!って思います。 ま、市民は入場無料なんですけどね。 (レゴブロック展は有料です) 歩き疲れた体を温泉で癒やして、 3連休は終わり。 近場でこれだけ楽しめちゃうから、 富岡甘楽の暮らしはやめられません。 ・ 他の写真は、こちら↓へどうぞ。 @mayutoito @tomiokanra