絹のおくるみ


富岡市で出生届を提出したところ、
市役所でこんなお祝いをいただきました〜。


富岡の養蚕農家さんが育てた繭を使用し、
安中の碓氷製糸で製品化したおくるみとハンカチのセットです。
(絹50%、綿50%)


ふかふかのおくるみでさっそく包んでみたところ、
気持ち良さそうにオナラをしていました。

新たな富岡っ子の誕生です。


そんなわけで。


今年に入ってブログの更新が滞っていたのは、
新メンバーを迎える心身の準備に集中していたためでした。

現在実家に戻り富岡を離れていますので、
こちらのブログはもうしばらくお休みします☆


みなさま、秋の富岡甘楽ライフも楽しんでくださいね〜。




コメント

  1. おめでとうございます♪

    返信削除
  2. せんべい屋です、eriチャン、おめでとうございます。元気な赤ちゃんに お会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。私も早く連れてお散歩したいです♪

      削除
  3. ご出産 おめでとうございます。心の窓が一つ増えましたね
    どんな景色がみえるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。本当にその通りです。新たな景色に感動しています。

      削除
  4. こんにちは。kebiisiです。

    おめでとうございます!!!
    立派な富岡っこになりますよう、心よりお祈り申し上げます。

    祭には戻られるのですか?
    私は今年も10日ほど帰省します。

    季節の変わり目になりますので、お子様ともどもお身体にはお気を付けくださいますよう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!今年のお祭は残念ながら行けませんが、盛り上げてくださいね〜

      削除
  5. ご無沙汰しています、けいこです。
    えりちゃん、おめでとうございます!!!!!久しぶりにブログをのぞいたらこんな嬉しいニュース!えりちゃんの笑顔を思い出したら涙が溢れました!えりちゃんがお母さんだなんて、産まれてきた子は最高に幸せ者だね!
    わたしは今ロンドンに住んでるんだけど、来年夏に帰国予定なので、えりちゃんファミリーに会いに富岡遊びに行きたいな!
    日本も寒くなってきたと思うので、くれぐれも身体に気をつけてね!本当におめでとう!

    返信削除
    返信
    1. わお!けいちゃんありがとう!どこでなにしてるのかなーと思ったら、今度はロンドンなんだね〜。嬉しい嬉しい☆
      もう何年分も溜まってるから、お話し聞くの楽しみにしてるよ♪絶対来てね!

      削除

コメントを投稿