2015/11/15

今どきアート


もみじ平総合公園で行われた産業祭に合わせて
無料で開放されていた富岡市立美術博物館へ。

企画展「今どきアート〜コレクターI氏の密かな楽しみ〜」を
観ることができました。

作品はすべて撮影可で、積極的にSNSに載せるように
とのことなので載せますよー。


この他にもフィギュアなど、展示作品はなんと約170点。
好きとか嫌いとかいうよりも、
今どきの日本のアート事情を垣間見ることができて
「ふむふむ」といった感じで楽しめました〜。


会期は12月13日(日)まで。チラシに200円引き券ついてます。

11月22日(日)にはI氏によるコレクタートーク、
12月6日(日)にはスイーツデコレーションのワークショップも。


それにしても、何度来ても立派な美術館だなぁと。
いつも人が少なくてもったいない。
ちょっとずつ変わってきてますけどね。例えば


いつでもできるワークショップの会場ができてたりとか。

先日はぽち袋作りに女子小学生が群がってました。
今は缶バッヂが作れるみたいですよ。


ちょうど今日は市民ギャラリーで
市内の小中学生の作品展が開かれていたのでそちらも観覧。
小学1年〜3年生の絵が特に好きです。思い切りが良くて。


0 件のコメント:

コメントを投稿