2016/05/15

製糸場でいろいろ見てきた。


まだ見てなかったんです、西置繭所の保存修理工事見学施設。

エレベーター付き冷暖房完備のどえらい施設です。


大人ひとり200円払って、ヘルメットを装着していざ出発。

息子、嫌がるかと思ったら気に入ってずっと被ってました。


見学施設内は撮影禁止ですが、外の風景は撮影OK。

いい眺めです!


※日曜日は工事はお休みなので作業は見られません。

2020年までやってます。また瓦葺いてる時に来まーす。


ヘルメットを返す場所に鏡が置いてあったのは親切ですね。

息子、ヘルメット取ったら泣きました。


それと今、東置繭所の2階も見学できるんですよね。

こちらは無料で2019年末までの予定。


かっこいいです。

お、下から生演奏が聞こえてきましたよ。


この日はサンドアートの上映があったのです。

(動画が製糸場FBページにアップされています)


また次に来るときにはさらに内容が充実しているはず。

と期待しています〜

リンク:富岡製糸場


0 件のコメント:

コメントを投稿