2016/05/09

こちらの蔵ご存知?


龍光寺の東にある、改修された蔵「上野の蔵」。

蔵の前ににあった店舗部分を更地にして、
車を止めて見学できるようになっています。

でも公開されているのは、毎月第1、第3土曜&日曜の
10:15〜16:00のみなのでご注意を。

(5月は、21日と22日が公開日になっています)


急な階段を上って2階に上がると・・・

とても珍しい、更紗が張られた襖。
時代を感じさせない柄の絹の婚礼布団。
レトロ家具に写真や小物などなど
古いもの好きの心をくすぐるあれこれが。

休憩もできますよ。
やっぱり蔵は涼しい〜。


1階にはグランドピアノもあって、
コンサートでもできそうな・・・。

そうそう、屋根の大棟部分のデザインが
吉野呉服店と同じなんです。
龍光寺から見えますよ。

それと!

群馬銀行の南、小山呉服店の蔵も見学可能です。
営業中に声をかけると、
「見るものは何もないけど…」と開けてくれますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿