2016/06/13

わ鐵でトロッコ列車


朝急に思い立って、わたらせ渓谷鉄道目指して大間々へ。

とりあえず駅でトロッコ列車の整理券を買って
座席を指定してから、しばし大間々観光を。

遊歩道のある高津戸峡、駅から近くていい所ですね。


さあトロッコ列車が出発です。
窓ガラスがないから開放的!風が気持ちいい!

渡良瀬川に駅弁に温泉がある駅に銀河のトンネルに。
めったに来ない東毛で旅行気分に浸れました〜。


沢入駅(そうりえき)で下車し、トロッコ列車とお別れ。
7月には2200本の紫陽花が咲くというこの駅、
シーズン前でも十分素敵でした。

帰りは渋い色が素敵な普通車で。
正面に立てるから鉄道少年かじりつき。いい車両だ。

とにかく絵になる「わ鐵」。
気になっていた場所に来れてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿