紫陽花三昧


息子にあらゆる提案を却下されながら車を走らせていたら
下仁田あじさい園に到着しました。

あじさい祭り、協力金300円です。


12.5kgを抱え急斜面を上り下りして汗だらだら。
でも綺麗な花を見ながら身体を鍛えるのもいいものです。



もっと近所はどうなのよと、大塩湖もチェック。

いろんな種類の紫陽花が一斉に咲いて、
一週間前とは見違える景色でした。


緑のトンネル、野鳥、湖。
やはりここは癒やされます。



それからちょっと足を伸ばして、
渋川の小野池あじさい公園へ。

ここ好きなんです。


よくお手入れされているようで、
大きくて鮮やかで近くで見てもとても綺麗でした。



今日一番好きだったのは、こちらの紫陽花さん。
(小野池あじさい公園にて)

たくさん見ると自分の好みがわかりますね。


コメント