2016/06/19

あの手この手


数日前からお風呂を嫌がるようになった息子くん。
泣き叫ばれて困ってしまってワンワンワワン。

そこで私は考えた。
お風呂のアルミ保温シートの余っている部分を、
今興味があるものの形に切って浮かべてみた。

「お風呂でこれで遊ぼうよ」
「あそぶ」

釣れたー!


濡らすとタイルにも浴槽にも身体にもくっつきます。

これに飽きたら、次は余っているクリアファイルで
お風呂シールを作ってみます。


4 件のコメント:

  1. いつぞや、ホリディ町探検でお世話になった小林です。
    ご無沙汰してます。
    いつも見ながら、一緒だなーと思いながら拝見してます。

    わが家の娘っ子も最近お風呂を嫌がってます。
    1歳10カ月は魔の2歳児へ確実にステップアップ中の様です。

    良いアイディア!頂いてもいいですか?
    さっそく試してみよー!

    いつか、またご一緒出来たらうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます!コメントありがとうございます♪
      最近まで喜んでやっていたことも全て「ヤダ」になってしまいました。ついにアレに突入かー!といった感じです。
      ぜひやってみてください!困ったことがあったら相談させてください笑

      削除
  2. すごい、考えましたねー!
    身近なもので、お子さんの気になってるもの作るのもいいですね!なんとなく今までオモチャも既製品が多かった我が家ですが、こんな風に手作りオモチャを取り入れていけるなんてと、目から鱗です。

    うちもやっと1歳2ヶ月。
    是非真似させてください~♪

    返信削除
    返信
    1. どうぞどうぞ!
      捨てようと思ったペットボトルとかダンボール箱とか、そういう物の方がよく遊んだりするんですよね。一緒に作れるようになったらさらに楽しいだろうなぁ。

      削除