2016/06/05

ほ、ほ、ほたる


今朝、庭で羽アリが羽化していて、
その上をたくさんのツバメが旋回していました。

ツバメってかなり小さな円を描けるんですね。
速すぎて見えないけれど、飛んでいる虫を食べるとは驚き。
面白かったな〜。

画像は、その庭で昨日から咲き始めたホタルブクロです。


そしてこちらは本日のほたる山公園。
一番高いところの展望台に初めて上りました。
上にも遊具があったとは知らなかったなー。

ところでホタルが見えるからほたる山?
それとも夜景がホタルに見えるからとか?

で、お昼ごはんは下仁田の食堂で食べて、


夜はホタルを観に出かけました。
夫の実家のすぐそばを通る線路沿いの川に
けっこういるんです。
息子はホタルより踏切でしたけどね。

そして帰りに家の近所の公園に寄ってみたら・・・
いそうな気はしてたけどやっぱりいた!

これは庭のホタルブクロにホタルが入るのも
夢じゃないかも。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。いきなりすみません。最近甘楽に住み始めました。23歳で会社員をしています。甘楽や富岡のイベントなど、このブログでチェックしたり、こんな場所があるんだ~とかいつも楽しみにしています☺これからも見させていただきますね! 

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます!
      甘楽町はとってもいいところですよ〜。町全体が綺麗で、景色が良くて、美味しい食材があって、時間がゆっくりで。一緒に楽しく過ごしましょう♪

      削除