梅雨のあれこれ


朝のお庭。

洗濯物が乾かない季節がやってきました。


私は宝石よりも、
葉っぱについた水滴を見ている方が好きです。

そしてお昼は植木のチェック。


昨年ジャムを作って大好きになったユスラウメ、
今年はほんのわずかしか取れなかったので
全部そのままいただきます。


グミの実も今年はかなり少ない。
これはエグみがあるから、お酒に漬けておこうかな。

そして夕方は畑のチェック。


今日はメガネかけてやるんだったな。

かわいいから放置しているカタバミ、
触れるとパチパチパチっと種がはじけて目に入る。


危うく刈りそうになった蕎麦の花。
昨年落ちた実から出ていたんだ〜。

そういうのが好き。勝手に育ってくれるのが好き。


コメント