鬼石まちあるき


藤岡市鬼石でアート・レジデンシー
(海外アーティストに滞在制作の場を提供する事業)
をしているシロオニスタジオと地元住民がつくるイベント
『かんな秋のアート祭り』に行ってきました。

地方の芸術祭って増えてますけど
範囲広すぎ作品多過ぎでグッタリ…な経験を何度かしたので
お散歩感覚で見られるコンパクトさに好感が持てました。

シロオニスタジオさんの展示は年間通して
何回かあるようです。→ホームページ
鬼石滞在中に受けた刺激が作品に現れているので
面白いですよ。


この機会にと、鬼石の町並みを堪能。
宿場町、市場町として栄えた面影が残っていました。

「鬼石宿おさんぽフェスタ」っていうイベントも
ありますよね。チラシを見た覚えが。

あと、夏まつりが結構迫力あるんですよね。
一度見てみたいなぁ。


帰りに寄った小平河川公園。
川で遊べて遊具もあってバーベキューができて
(トイレが綺麗で)超人気スポットなんだそうです。
夏は1日500人来るっておじさんが教えてくれました。


コメント