2016/10/08

毎週どこかで運動会


姪っ子が通う施設の運動会へ。
夫も通ったこの園舎は今年度でさようなら。

子どもたちの姿はもちろんのこと、
小さなトラックのコーナーでコケる保護者の姿も
また癒やしです。見られてよかった。


小学の運動会でお弁当を家族で食べるとか、
中学の体育祭も休日開催とか、
玉入れの時の11から20の数え方が…とか、
ヨソモノはそんな地域の違いも楽しんでいたりします。


4 件のコメント:

  1. おひさしぶりです。
    写真を見てびっくり‼︎運動会にいらしていたんですね。

    そして、この写真に娘が写っているでわありませんか!
    そして、見事こけたのはウチの旦那です。
    この右横辺り(多分、右端の肩写ってます)でギャーギャー言いながら写真撮っていたのは私です。
    (うるさくてゴメンなさい。)

    後、半年ですね。山ほど実ったさくらんぼの木も切られていて寂しかったな。
    本当に無くなるのが勿体ない保育園です。
    これからは毎日楽しくお散歩の日々が始まりますよ。

    思わず、コメントしてしまいました。

    来てくれて、ありがとうございました。
    小林

    返信削除
    返信
    1. えっ!そうだったんですか!?旦那様、コケてくれてありがとうございました!(笑)あれがないと運動会見た気がしませんから!
      パン食い競争にも参加してきましたよ〜。

      たまに保育園の横をお散歩すると、庭にいる園児たちが次々に話しかけて
      くるので、ここの子たちなんかいいなぁ〜って思ってます。

      保育園がなくなっても、ザリガニや蟹を取りに来てくださいね〜♪

      削除
  2. 今頃のコメントで失礼します。

    (順番が変ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。)

    久しぶりにブログを拝見しに来て、遡って読んでいたら、見たことのある風景が…。
    我が家の子ども達もこちらの保育園にお世話になっています。

    運動会の日、eriさんらしき方を小さい子のクラス席の方でお見かけした気がしたのですが、やはりそうだったのですね。「よく似た方がいるな~」と不思議に思っていました(笑)
    姪っ子ちゃんの応援にいらしていたんですね(^^)声をかければ良かったな。

    大人達が全力疾走であの小さなトラックを果敢に攻める姿は、毎年胸が躍りました。

    ダンナ様も昔、あの伝統の踊りを踊ったのですね!

    玉入れの時の11から20までのあの節回し、同感です。
    去年も一緒に数えられませんでした(‐‐;


    あと3ヵ月弱でこちらの保育園ともお別れで本当に寂しいです。
    お庭の木も全て抜いて、さら地にしてお返しするのだとか。
    子どもだけじゃなく、私も色々と思い出があるので切ないです。

    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしくお願いします〜☆

      そうなんです、紛れていたんですよ運動会に(笑)
      保育園がさら地になってしまうのは寂しいですね。。
      でも新旧2つの保育園で思い出ができるのも貴重な体験ですね!

      さりみさんご家族にとっても素敵な年になりますように!

      削除