2017/02/23

花と棘


昨年、一昨年に落として立てかけておいた大きな枝を
ぽきぽき折ってはストーブで燃やし
やっと片付きました。また今年の枝を立てておこう。

2年放置しておいても威力十分のこのトゲトゲ、
梅の枝です。


じゃんじゃん生えてくるモミジイチゴのトゲもかなり痛い。
花柚の枝もすこし触れると突き刺さって相当痛い。

動物よけに使えるかしら。
切った枝を畑の周りに置いてみよう。


お庭では痛い思いもたくさんするけれど、
うれしいたのしいがいっぱいです。

今は福寿草がこんなに綺麗!
元気になるなぁ。


自然にできたドライフラワーを一輪発見!
こういう植物を増やしていきたい。とても。

4月に開催される
花と緑のマルシェ』でいろいろ勉強するんだ〜
楽しみだな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿