花と緑のまちなか歩き


花と緑のぐんまづくり2017 in富岡・安中』
の様子を見に行ってきました。まずは富岡まちなか会場へ。

これはメイン会場の駅前広場のほんの一部。
あちこち撮りましたけど、
並べると目がチカチカするのでやめておきますね。


まちなかを歩くと、いろんな場所に新しい広場が。
(空き地と空き店舗が急激に増えたことの方が気になったけれど)

休憩できる場所がたくさんあって、
そこに緑があるっていいですよね。

子どもとスタンプラリーに参加して景品も貰いました〜。


そしてこの日は「ろじくる」という新しいイベントもあり、
ハンドメイドのお店や地元飲食店のブースが並び賑やかでした。

富岡のまちなかを楽しんでもらうために
楽しみながら動いている人たちがたくさんいて。
顔を見れば笑顔で声をかけてくれる人がたくさんいて。
花もいいけど、そっちの方が嬉しかったです。


コメント