2017/05/01

タケノコ出てるよ。


ナイロンコードカッターってすごい楽だな〜
と感激しながら草を刈る私に、ご近所さんが言いました。

「あそこにタケノコ出てるよ!今採れば美味しいよ」

我が家の敷地内に生えたタケノコが掘り時であることを
教えてくれて、しかも掘りに来てくれました。

去年も一昨年も大きくなってから発見したので
我が家のタケノコを食べるのは初です。


今日の収穫は2本。あと2本くらい出るかな。
たくさん出ても困るし、ちょうどいいわぁ。

掘ってくれた上にかき菜もいただいちゃって。
家に戻ったら別のご近所さんからネギが届いていて。
夕方にはまた別のご近所さんからこごみが届くという。

田舎暮らしの醍醐味を感じる一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿