ムカデの季節


昨日はとても蒸し暑く、少し動くと汗がぽたぽた。
そろそろホタルが舞ってるかなー
なんて考えながら眠りについた夜でした。

道の駅甘楽の「ホタルのゆうべ」は今週と来週の金・土です。



目が覚めると外はまだ真っ暗。
二度寝したいけれどあまり眠くない。

もぞもぞしていると、むむ?首に違和感が。
チクチク・・・細かい針が無数に刺さっている!?
いや、ズキズキしてきたなんだこれ痛い!!!


きっとムカデだ!と飛び起きて鏡を見ると、赤い点が2つ。
我が家にはムカデの焼酎漬けも油漬けもまだないので
熱めのシャワーを患部に当て続けたところ、
強い痛みは次第に和らいでいきました。

以下民間療法↓自己責任で
応急処置として、43℃以上で火傷しない程度の
熱いシャワーをかけ続けると良いようです。

昨日の庭の写真とともに、痛いお話でした。
はぁ。顔の上や足の上を歩かれたことはあったけれど、
噛まれたのは人生初でした。しかも大きいの。
本当に本当に痛かった〜〜。


コメント

  1. こんにちは、kebiisiです。

    ムカデねぇ…
    うちにもワラワラいましたよ。

    釣りのエサのメメズ(標準語ではミミズ)を獲ろうと庭の石を引っくり返すと、ダンゴムシやらナメクジやらヤスデやらその他ワケわからん奴らに混ざって、抜群の存在感でグネグネしてましたねぇ。
    もちろん、部屋にもお出ましでしたし、入浴中にお会いした時は半ばパニックでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. 見た目が強烈ですよね。あの色、あの動き。。
      確かに密室で対面したらパニックですね!

      削除

コメントを投稿