隣は山


山と隣合わせの果樹エリアを見回り。

藪の中にヤブカンゾウみーつけた。


二本あるスモモの木。強めに剪定したので
今年は新しい枝がたくさん伸びているのですが、
バッキバキに折られています。


鹿さん、派手にやりますね。

この木は折ってもかまわないから、
ここで止まってくれればいいんだけど。


そしてその隣には桃の木。
無農薬なのでほとんどが虫のご飯になって腐って落ちます。

でも今年は何個か色づくまで生き残りました!


と思ったらやっぱり食べられてるー。

生き残りを食べてみたところ、美味しくてびっくりしました。
まだ熟れていない硬いものでも、全く渋くないのです。

次の剪定で風通しを良くして来年に期待しよう〜


コメント