2017/07/05

新庁舎と旧庁舎


児童館に行きたいとせがまれ、
市役所にも用があるからついでにササッと…と思ったら、

そうだ!もう新しい建物に移転したんだ!
ということで新庁舎をぐるっと見学してきました〜。

こちら、正面玄関から見た景色です。
(正面玄関はまだ無いので、出入りは西側通用口から)


こちらは2階に上る階段から見た1階の様子。

カウンターと椅子が木なのがいいですね。
地場産の木材だそうです。

そして壁紙の縦縞の正体はお蚕さんが最初に吐く糸「きびそ」。


こちらは2階から3階に上がる階段からの景色。
光がたくさん入ってとても明るい。

旧庁舎が取り壊されたらどんな景色が見られるのか
楽しみです。広場が作られて道も広がって…。


こちらは滅多に来なそうな3階。

どの階も誰がどこでお仕事をしているのか
よ〜く見渡せます。


南に見えた工事真っ最中の建物は、議会棟。
こちらの建物とは2階で繋がるようです。

どこに何が建つのかよくわかってなかったけれど
やっと把握できました。


そして始まった旧庁舎の解体。

重機好きさんはまだまだ楽しめますね。


おまけ



0 件のコメント:

コメントを投稿