水遊び場が欲しい(切実)


やっと晴れたので、今年で閉鎖の『かぶらウォーターランド』へ!
写真は夕方です。賑わってましたよ〜。

ウォータースライダーいらないから、
流れるプールの横から出る水もジャグジーも止めていいから、
滝は一つでいいし軽食コーナーもいらないから、
そのぶん入場料を下げてくれたら使うけど、もう遅い?

車で30分エリアだと吉井や観音山や藤岡に
遊べるプールがあるので、そちらへ行きますか。

ただ、これだけは、

水遊び場がある公園くらいは近場に欲しい!!!

蒸し暑すぎるこの地域で、日陰と水がある遊び場は必須だと
子どもができて初めて気づきました。

児童館が休みの日はどう過ごせばいいの〜と
真夏に困っているお母さん、多いはず。

地面からピュッとでる噴水とミストシャワーとか。
もみじ平総合公園あたりに欲しいなぁ。

ついでに、誰も行かない大桁緑地公園にある恐竜遊具を
もみじ平の方へ移したらいいと思うなぁ。

ということを先日、
意見する機会があったので市の方に伝えました。
これから子育てをする人たちのために、できたらいいな〜。




コメント