新参者


(医者の話と夫の話で盛り上がった夜)


私たちが今の家に越してきた時、
同じ町内会に同世代の人はほとんどいない状態でした。
子どもも本当に少なくて、
人口減少が著しいところなんだなぁという印象。

それが今年、新たに3組の夫婦が引っ越してきたのです。
地区の婦人ソフトバレー大会のチームに
4人で新加入したところ、
「15年間メンバーが変わらなかったのに、4人も入るなんて奇跡だ」
と言われました。

私たち含め4組中3組が外から来た人間で、
空き家だった家屋に住んでいます。
自然な流れだと思います。

とは言えこの場所で、徒歩で行ける距離で、
集える仲間ができるなんて内心驚き。

近所の奥さんで集まるなんて
おばあちゃんの世界のことだと思ってました。



コメント