ブログ。


私が富岡に来た当初、ブログ全盛期ではあったのものの
富岡周辺の情報は本当に少なく、
知りたいことを検索してもほとんど出てこない
という状況でした。

そこで、歩き回って見つけたことをブログで紹介する
ということを続けていたら多くの人の目にとまることになり、
ズバッと省略しますが
富岡暮らしはより濃いものになりました。

最近のお店のオーナーさんやイベントの主催者さんは
自らSNSを使って情報を発信していますし、
世界遺産効果とインスタグラムの流行で
色んな人が富岡のことを発信していますし、
「もう私個人が使命感を持ってやらなくてもいいよね」
という感じでここ数年はそういった投稿が減っております。

ですが昨年嬉しいことがありまして。

富岡への移住を考えている時に私のブログを発見し、
読み進めていった上で
「ここでやっていけそうだ」
と移住を決めた方がいらっしゃると聞いたのです。

その方は現在、ご近所さん。
富岡暮らしを存分に楽しんでいらっしゃいます。


さて、ブログのテンプレートも変え、
また新たな気持ちで書いていこうかなと思います。


コメント