観音山で遊ぶ


観音山ファミリーパークには何回か行っているのですが
観音山公園ケルナー広場は昨年の春以来。

怖がりで遊具に登ることをしない息子でも
今回はそこそこ遊べました。
ほんと、遊び方を制限しない遊具です。

(ケルナー遊具は富岡小学校にもありますよ!)


絵本が読める小屋もできてたんですね〜。
下手したらずっとここで座ってますよこの親子は。

真剣に水路を作るお兄ちゃんたちを見学して、
来年の夏はプールに入ろうと約束して帰りました。


実は今回観音山へ来たメインはこの公園ではなくて、


先月万灯会に行った息子に
「今度は朝の観音さまに行きたい」と懇願されていたので
それを叶えるためでした。

中に入りたいと言うので
絶対怖がるだろうなと思いつつ胎内へ・・・


やっぱりこういうのがダメでした。
お化け屋敷にいるかのような怖がりっぷり。

しばらくは行きたいとは言わないでしょう。


ちなみに白衣大観音からケルナー広場は1kmちょっと。
お土産屋さん見物とどんぐり拾いをしながら
楽しく散歩できました。


コメント