まちなか看板散歩


まち歩きをする時の私の最大の楽しみが、
看板ウォッチング。

富岡中心街にもいい看板がたくさんあります。
ベルグの「べ」の点々がハートになっているのは、
密かなお気に入り。

(今回のは先日の屋根散歩と同じ日に撮ったものです。)


岡重肉店さんは可愛い見どころ満載。
高崎ハムの「ハム」にもぜひ注目を。

デュエットってどんなお店だったんだろうなぁ。

パンチ力No.1はやっぱり らりるれろ だなぁ。


世の中にはこういうのをいつまでも眺めていられる
「書体好き」な人間もいるのです。

昭和の香り漂う商店街が大好物です。

私の中の第1位は、↓かぶらビューティーサロン!


KABURA.BEAUTY.SALOON
ビューティーサロンかぶら
かぶら美容院 かぶら美容室
一体どれが正式名称だったのでしょうか。

そして第2位は、茂木材木店の視界に点在する
かわいい看板たちでした。


こういうのがお好きな方は、
富岡まで来たらぜひ下仁田中心街の方も
歩いてみて欲しいなと思います。


コメント

  1. おはようございます、kebiiriです。
    看板画像、懐かしく拝見いたしました!
    「らりるれろ」は、私が冨岡にいた頃には、友人のお父様が経営されてました。
    今は変わってしまったようですが、大学時代とかも、帰省した際にうかがいましたね。

    かぶら美容室、私の母の御用達です(笑)

    かなり寒くなってきているでしょうから、お風邪など召しませぬように。

    返信削除
    返信
    1. お母様はかぶら美容室に通われていたんですね〜☆
      ちなみにここに載せた看板で閉店しているのは3分の1くらいです。

      削除

コメントを投稿