クリスマスマルシェ at Tomioka


今年初開催の『クリスマスマルシェ at Tomioka』
19時までだったので、暗くなってから行ってみました。

いやほんとは明るいうちに行ってクラフトをよく見たかったんです。
イルピーノのスペシャルランチも食べたかった。またいつか!


キャンドルと白いテントに灯る光が素敵でした〜。

この巨大テント、設置作業から見てたんですが、すごくいいですよね。
軽井沢のRUSTIC WEDDINGさんからの借り物です。
富岡の好きなところのひとつ「軽井沢が近い」が発揮されてます。


Bubo’s Kitchenのソーセージ。
カフェドロームのガレット。
この2つを食べて、昔クリスマスマーケットの季節に旅した
ドイツとフランスの楽しい思い出が蘇りました。
現地で食べたのよりも美味しかった〜〜〜


ワインを飲みたいところを我慢して、
生演奏に酔いしれます。

がしかしこの時かなりの強風が。



後ろのテントもテーブルの上がオシャレに飾られていたはずなんですが
風で大変なことになってしまいました。

ちょ、
シュトレンを一気食いしないでください!!!


シュトレンの悲しみと寒さを踊って吹き飛ばします。
久々のブルームーンカルテット、やっぱり最高でした。
子どもと夜のライブを楽しめたことが本当に嬉しかった!

しかしイベント終了後にチーズとサラミの買い忘れに気づき呆然。
美味しいことは知っているからお取り寄せしよう…。

クリスマスマルシェ、また来年もあったらいいな。




コメント

  1. コバヤシアスカ2018年12月3日 9:48

    素敵な写真がいっぱいですね。見ているだけで幸せになります。
    私は寒くなる前にと日暮れを狙って行きましたが、本当にここは富岡なのかと思ってしまったイベントでした!
    暖かい日々だったので、いまいちクリスマス気分になっていませんでしたが、一気にクリスマス!12月になりました。
    気が早いですが、毎年の恒例イベントにして欲しいです。美味しそうなフードを何も食べられなかった事が心残りなのです(T_T)
    知り合いの方いましたらeriさんからお伝え下さい。是非よろしくお願いします。
    あの素敵なテントは常設でもいいと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 本当にあのテント、撤収してしまうのがもったいなくて、「ついでにだれかここで結婚式でもすればいいのに!」と思いました。私も短い滞在時間で心残りだらけです〜。
      官民連携で企画されたため、豪華でセンスの良いイベントになりました。恒例になったら嬉しいですよね!

      削除

コメントを投稿